スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉は心を表します。

話すことの効能。
話すって、言葉って本当に大事です。

言葉はあなたの心という、何一つかけても滞ってしまう人間の体の中でも、何よりも大切な場所を現すものです。

言葉は心の形を、状況を現します。

いつでもどんな人にでも優しく思いやりのある言葉を発している人。
周りの人に冷やかされたり、からかわれたり、時には絡まれたりしても、いつも笑顔で気さくに対応し、相手の心情を逆に案じて暖かい言葉を返す人。
心の状態が本当に良い健やかで落ち着いている満たされた状態です。

いつもどんなことにも不平不満ばかりをぶつけ、人の話には耳を傾けず、人の話は否定ばかりして悪態をついている人。
心がかなり疲れて苦しんでいる状況でしょう。自分の心の苦しみを、人を傷つけるような言葉を沢山発することによって、誰かに気づいて助けて欲しいと深層心理では願ってのことです。

スーパーに入って、欲しいものがたまたま沢山特売で売っていても、財布の中にお金の余裕が無いと目的の物意外買えません。

心にも余裕がないと幸せを、チャンスを得るのは難しいと思います。

心の余裕から発せられるやさしさと愛に満ちた尊いオーラに、人は憧れを抱き惹かれるものです。

音楽関係の仕事をしている人や花屋さんで働いている人って、みんなどことなくゆとりのあるオーラを出していると感じたことはありませんか?

生活の大部分を心が癒える環境で働かれている方々は、やはり心が満たされている方が多いと感じます。

心の状態が言葉に表れる。

苦しい気持ちを吐き出すことで今の心の状況を確認できる。

自分の心の状態を確認できれば、「今本当に一番悩んでいることは何なのか」「今一番辛いことは何なのか」
「これからどのように行動することによって、どういう心構えを抱くことによって悩みを解消・心の整理をつけ快適で清清しい毎日に近づけるのか」

自分の心の状態を理解できれば、心の中を清清しい風が通り過ぎるようなスッキリ感・無意識にいつも自分自身を愛おしく大切に感じる気持ちがじわじわと湧いてきて、生きている喜びを何気ないことに感じ、あらゆることが好転していきます。

溜まっている憤りを思いっきり吐き出しましょう!

お待ちしております。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

しんじ

Author:しんじ
「しんじ」37歳男性です。
趣味は神社仏閣巡り・マリンスポーツなどです。

人様のために何かお役に立ちたいという気持ちを強く、いつも抱いています。

悩み事相談を札幌近郊にて
1時間1100円
にて行わさせていただいております。

お問い合わせ
携帯09076445020
メールshin_shin_34@yahoo.co.jp

※出張相談可能です。電話での相談も承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。