FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来に向かい未来に求める。

皆様ご無沙汰いたしております。本当に心が辛く苦しく、長渕剛の歌ではないですが、「もうこれ以上前へは進めない!」「もうこんなに苦しいのならば死んだほうがどんなに楽なんだろうか?」と思わず考えてしったり、高い場所に上ると「ここから飛び降りたら一瞬で死んでこの悩みから全て開放されるんだ!」と思い思わず自然にニンマリとしてしまう。

心が壊れたままで生活していると、そのような思いを一瞬でも抱いてしまうことがあることでしょう。

だけど上を向いて見ましょう。天気のいい日には憎たらしいくらいに真っ青な空に白い雲がぷかふわと流れています。

曇りの日には巨大戦艦のような、都市のような大きな雲がゆらりゆらりと流れている。

雨の日には灰色の空から無限の冷たい水鉄砲のレーザービームが降って来る。いったい誰が打っているのか。

私たちはあまねく一切どんな人でも常に未来に向かって生きています。未来を創造して生きている。

今日どんなに辛くても明日にはその苦しみが解決される可能性を秘めています。解決まで行かなくても明日という日は、大きくその糸口が見つかる可能性を秘めています。

生まれてから彼女が・彼氏がいなくて寂しかったのが明日にはできる可能性があるのです。

医者に現代の医学では治療困難といわれた病気が、明日には新たな論文が発表されそれに基づいた治療法の開発により治療可能になる可能性を秘めています。

ずっといじめられていたいじめっ子が、明日には転校するかもしれないし、また、あなたに対してのいじめを止めるように講義する転校生が・新任の先生が来るかもしれません。あるいは今までいじめの存在を知らなかったクラスメイトや先生・いじめがあることを知っていましたが何もしてこなかったクラスメートや先生がいじめを止めるように言うかもしれません・そのような可能性を明日は秘めています。

例え10年の苦しみ悩みにしても明日という日たった一日でその全てを解決する可能性を秘めています。
できれば可能な範囲でその可能性を高められるようにできればいいですね。

今現在自分が抱えていて苦しくて、辛くて仕方ない悩みを洗いざらい何も包み隠さずに吐き出す。
そうすることで鬱滞していた心が開放され、人間の運気が一気に上がるかもしれません。

私たちは常に未来に向かって求めている。明日に今日この瞬間の苦しみの解決を求めて生きている。
求めている限り、明日がその解決・解消の日になるかもしれません。

あまた様の苦しんでいる辛い悩みを思いっきり吐き出してみませんか?
いつでも喜んでお待ちいたしております。

スポンサーサイト

テーマ : 壊れた心
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しんじ

Author:しんじ
「しんじ」37歳男性です。
趣味は神社仏閣巡り・マリンスポーツなどです。

人様のために何かお役に立ちたいという気持ちを強く、いつも抱いています。

悩み事相談を札幌近郊にて
1時間1100円
にて行わさせていただいております。

お問い合わせ
携帯09076445020
メールshin_shin_34@yahoo.co.jp

※出張相談可能です。電話での相談も承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。